新車と中古車

ヴォクシーを買う


新車の値引き情報ページ。ディーラーからヴォクシーの見積を取得するときのポイントや見積書の読み方、担当者との交渉の進め方など新車購入に関わる情報を掲載中。

新車値引きガイド - トヨタ自動車

新車の値引きとは?

最近では全てのユーザーに同じ価格で販売する「ワンプライス」販売も増えてきたようですが、とは言ってもまだまだ新車購入に値引き交渉は欠かせません。 交渉の巧拙、下準備の有無によって価格に大きな違いが出る場合も多々あります。
ヴォクシーの値引き幅は住んでいる地域や購入時期によって随分違います。自分がの住んでいるエリアの現在の金額を知ってこそ意味があるでしょう。

本当の値引き幅は見積書の総支払額を見なければわかりません。

ヴォクシーの総支払額は車両本体価格に様々な諸費用・諸経費・オプション代金などを加算して算出されます。 車両本体価格の値引き幅だけを見ても実際に安いのかどうかの判断は出来ません。 新車を安く買うためには総支払額の見積を取り、その総額が安くなるように交渉してみませんか。 総支払額は購入エリアや時期、その他の条件によって違ってきます。

実際のヴォクシーの値引き幅を知る一番の方法は近くのディーラーで見積を取って総支払額を知ることです。 ネットを利用すれば簡単に見積が取れますのでディーラーに行く前にまずはネットで見積を取ってみることをオススメします。

新車購入のイロハ

自動車に何を求めるか
まずは新車に求めるニーズを明確にしておきましょう。
現在自動車を持っていて買換えを考えている場合は、今の車の不満箇所をリストアップし、新車に求める要素を整理しておきましょう。
デザインなど外観ばかり気にしていると乗り心地や取り回し性、居住空間などで不便な場合があります。
初めて自動車を買う場合も自分のニーズをしっかり整理しておくと良いでしょう。

愛車の査定価格も高く
ネットを利用して愛車の査定価格を知っておけばディーラーの担当者と交渉する際に役立つことはもちろん、
買い取り専門店の方が高く買ってくれるようであればそちらで売ってしまえばいいのです。
自動車は非常に高額な買い物ですので、あせらずに「新車を買う」ときも「愛車を売る」ときも複数の見積を取るように心がけましょう。



保険の見直し
車が変われば保険も変える必要があります。保険の変更は意外に忘れがちですが、納車日までには変更が終わるようにしておく必要がありますので注意しましょう。
また保障内容を変える場合もあるでしょうし車が変われば保険料だってかわります。。
保険も会社や補償によって随分違いますので、この機会に1度保険の見直しをすることをお勧めします。



スグには買わない
新車購入時はワクワクしていますので、実車を見るとスグにでも欲しくなりサインしたくなる場合もあるでしょう。 しかし見積をもらったらまずは店を出て一呼吸!冷静にじっくり検討することで店頭では気づかなかった問題点を発見するかもしれません。 新車は高価ですし何年間も使うものです。後悔しないために慎重にじっくり検討しましょう。

ヴォクシーをライバル車種と比較する

ライバル車を探す
最近は多くのディーラーで「ワンプライス販売」という販売方法を取っています。このワンプライス販売とはどのお客に対しても同じ価格で販売する方法です。が、まだまだユーザーとの交渉で値引を行っている場合が多いのが現状です。

新車を安く買うために値引してもらう材料として、自分が買いたいと思っている第一候補の車と競合する他車をみつけ、両者の見積を取ることで大きな値引を引き出せる場合があります。
この時の競合車とは互いがライバル車として認識している新車になります。

自分が買いたいと思っている本命の新車とは別に、第二希望・第三希望の車を見つけ、見積を取って支払い総額を比べましょう。

競合車を探すコツは、似たタイプの車であるほどよく、ボディタイプや排気量、価格などから探します。
競合車と思われるものは一通り見積を取っておくと良いでしょう。

同じ車も競合車になる?
競合車は必ずしも他のメーカーの車である必要はなく、同じメーカー・同じ車種・同じ車でもディーラーによって支払い総額が違う場合があります。
欲しい車が決まっていてもいくつかのディーラーで見積を取ることで安く買える場合があります。

例えば、まずは他メーカーの競合車を探して見積をとり、本命の車の見積時の交渉材料にして、見積金額が下がったところで今度は同じ販売系列の別のディーラーで見積をとってみましょう。
同じ車の見積でも、ディーラーや販売担当者によって支払い総額に差が出る場合があります。
ローンの金利なんかもディーラーによって違う場合がありますので少しでも安く新車を手に入れるためには労を惜しまず、同じ車でも複数のディーラーで見積を取ることをおすすめします。

inserted by FC2 system